もくもくチャート

知識をプラスα

【意外と知らない】オススメメンズファッション誌をランキング形式で紹介!!

 

 

f:id:mokumoku10:20190905213945j:plain

シーズンの移り変わりや、今季のトレンドに追いつくために多くの人が参考にしているおしゃれの教科書、メンズファッション誌についてランキング形式でまとめてみました。

 

一概にファッション誌といっても、様々なカテゴライズに分けることができ...

  • コーディネートが乗ったファッション誌
  • 時計・靴・小物などの専門誌
  • モノ雑誌
  • ヘアスタイル情報誌

などなど、実は結構細かく分けられています。

それらの中で、今回は総合的に情報量や、質の高さからオススメの雑誌を選んでいます。

 

 

第1位 トレンドの最先端メンズノンノ

 

<画像タップで詳細をチェック>

 

こちらの雑誌はあまりファッション誌に詳しくない人でも聞いたことがあるような有名な雑誌ではないでしょうか?

 

この雑誌はとにかく「おしゃれ感」「ファッショナブル感」重視です。

とにかく多数のアイテムを紹介し、圧倒的なトレンド力が魅力的です。

 

実際に読んだ感想としては、

「まだこのアイテム取り入れてないの?」とか

「おしゃれになりたかったらみていきな」のような、ちょっと上から目線な感じ。

 

それでも、書いてある内容はどれも的を射ているようで、説得力がありました。

紹介されているアイテムを衝動買いしてしまうぐらい魅力的!

 

第2位 コスパよくおしゃれに見せるコーデが満載メンズファッションお得技セレクション

 

<画像タップで詳細をチェック>

 

こちらは

晋遊舎ムック お得技シリーズ 126

のメンズファッション特集のものですね。

具体的な商品とコーディネイトの写真が多く使われていて、紹介されているアイテムをより視覚的に捉えることができます。

 

また、内容としては簡単にマネできる「服選びのルール」について詳しく書いてあり、これ一冊持っておくだけで、洋服の”着回し力”がup!!

 

第3位 圧倒的『付録』 モノマックス 

 

<画像タップで詳細をチェック>

 

この雑誌の魅力は、何と言っても「付録」です!

この雑誌はほぼ1000円ぐらいなのですが、ついてくる付録が盛りだくさん。

 

ちなみに9月号はインケース 万能ケース が付録となっています!

万能ケースが約1000円で入手できるだけでも十分お得ですよね。

 

毎月目を引く付録とともに発売されている”モノマックス”

来月の付録が楽しみですね。 

Mono Max (モノ・マックス) 2019年 09月号 [雑誌]

 

第4位メンズヘアカタログベスト


メンズヘアカタログBEST短髪スタイル いまオーダーすべき流行り髪が満載! (COSMIC MOOK)

 

ヘアカタログと聞いて、

「そんなも必要あるの?」

「ネットで十分」

「興味ない」

そう思った人、必見です!

 

実はヘアカタログには、髪型の情報以外にも髪に関連する多くの内容を取り扱っているものが多いいです!

 

例えば、ヘアセットの仕方はもちろん、髪質改善シャンプーの紹介だったり、カラーリングの注意点など、知っておくと便利な知識が雑誌の中に散りばめられているのです。

 

ネットでヘアスタイルを調べただけだと、そのスタイリング方法までは詳しく書いてありませんよね。。

 

ヘアカタログでは色々な方向からの写真を使いスタイリングについて書いてあります。

 

不必要だと思っていたヘアカタログの意外な魅力に気づいたいただけたでしょうか?

 

最後に

メンズファッション誌には色々な種類があることに気づけましたか?

少しでも魅力が伝えられていたら嬉しいです。

 

ファッション誌は紙という媒体を使ってあなたに情報を届けてくれます。

ネットで調べたことや、見聞きしたことよりも有益かつ信頼できることが書いてあるかもしれません。

一度ファッション誌というものを一度手に取ってっみてはいかがでしょうか??

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

足跡感覚でスターをポチッとして頂けると嬉しいです!