もくもくチャート

知識をプラスα

【メンズファッション】オープンカラーシャツの魅力! 

f:id:mokumoku10:20190922132235p:plain


「夏服、何を着たらいいかわからない。。」

 

「今年の夏のトレンドってなんなの!?」

 

と思っている人必見!!

 

種類も豊富、羽織るだけでかっこよくなれるアイテムがあります!!

 

それが『オープンカラーシャツ』です

 

まだ知らない人も多いかもしれませんが、

今夏このオープンカラーシャツは押さえておくべきアイテムです。

 

 

オープンカラーシャツとは?

別名「開襟シャツ」とも呼ばれています。

文字通り襟元が開いている形状のシャツのこと。

スーツのように堅苦しくありません!

結構ラフに着ることができるということですね。

 

今年のオープンカラーシャツはBIGに着こなせ!

シャツだからといって硬くなりすぎず、ひとまわり大きめのサイズに挑戦して

涼しく、周りとの差別化を狙っていきましょう!

 

ただし、だらしなくならないように注意してください

 

BIGサイズは最近とても流行していますが、

かっこ良く着れている人はほんの少数です。。

 

パンツをスリムなものにしてシルエットに気を使ったり、

シワを伸ばしたりなど気を使ってほしいところがたくさんあります!

 

BIGサイズの着方についてはまた記事を書きたいと思っています!

 

シャツアイテムは2WAYの着方がある

シャツアイテムの良い所はフロントボタンを開けたり閉めたりと

2WAYの着こなしが楽しめる点です。

 

 

◯フロントボタンを閉めれば大人っぽく。

『ジュンレッド』

ZOZOTOWNZOZOTOWN

 

 

◯フロントボタンを全て開けると、カジュアルな印象が強くなりますね。

『グリーンレーベルリラクシング』

ZOZOTOWNZOZOTOWN

 

 

着こなしは大人っぽく!

こちらが僕のオススメのコーデ

お馴染みのワントーンコーデなら初心者でも安心

WEARWEAR

 

近年、メンズカジュアルの着こなしでポイントに挙げられてきたワントーンのコーデです。

 

シンプルかつイージーにおしゃれに仕上げるテクニックとして浸透してきましたが、それは開襟シャツのコーデにも応用可能です。

 

シューズの素足履きや襟元の白Tシャツなどでポイントを作ると着こなしも単調になりません!!

 

どんな髪型にも合う! 

「どんな服も自分には似合わない、、 」

 

「着てみたら印象が全然違う!」

 

そんな経験をしたことがあると思います。

 

それって実は、髪型と服があっていない可能性があります!!!

 

ですがこのオープンカラーシャツなら大丈夫。

 

シャツという特性の恩恵のおかげで、ほとんどの人に似合います!

 

これがオープンカラーシャツが人気の理由といっても過言じゃないと思います!

 

ほんとに誰でも似合うんですよ。びっくり^^

 

最後に

夏服として注目されているオープンカラーシャツの魅力、分かって頂けたでしょうか?

 

羽織るだけで、大人っぽく。かっこよく。。。

 

様々なコーデと合うこと間違いなし!

まずは1着検討しみてはいかがでしょうか?

 

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!
足跡感覚で星をポチッとしていただけると嬉しいです!!