もくもくチャート

学生さんから、20代の方に向けたメンズファッション総合サイトです。

【メンズファッション】厚底スニーカーはダサい!?バレずに身長を盛る方法と注意点を紹介。ダサいファッションに気を付けよう。

f:id:mokumoku10:20201017001928p:plain

街中を歩いているとこの写真のようなガッツリ身長が盛れる厚底のスニーカーを履いている人を見かけます。厚底スニーカーはレディースの印象が強いですが、最近ではメンズでも履いている人をちらほら見かけます。

皆さんはこの厚底スニーカーを履いているメンズを見てどう思いますかね?

はっきり言って『ダサい』です!

どう考えても足元が大きくなりすぎて目立ってしまうし、全身のコーデに馴染ませることができません。

ですが、この厚底スニーカーを履いている人の中には低身長を誤魔化したい身長を高く見られたい、これこそがおしゃれという考えで履いている人も少なくないはずです。

今回は、厚底スニーカーはダサいバレずに身長を高くする方法身長を盛る時の注意点をご紹介します。

インスタ広告で人気沸騰!韓国通販はこちら

www.mokumoku-chart.com

 厚底スニーカーはダサい!!

f:id:mokumoku10:20201017003716j:plain出典:WEAR

まずはこちらの写真を見てください。メンズのファッションサイトWEARに投稿されているセットアップコーデの1枚なのですが、明らかに厚底スニーカーが目立ちすぎており、足元が重苦しくなっています。

これは万人受けするコーデなのでしょうか?

答えはノーです。確かにモデルさんが撮影のワンカットに履いていたら映えた写真にもなるとは思いますが、一般人が普段履きするのはお勧めできません。

WEARを見ていると厚底スニーカーコーデをあげている方は身長が155~170の方が多いです。きっと皆さん自分の低身長がコンプレックスだからこそこのスニーカーにたどりつてしまうのではないでしょうか?

では、身長を高く見せるにはどうしたら良いのでしょうか?

バレずに身長を盛るにはどうしたらいいの?

 1.インソールを入れる

f:id:mokumoku10:20201017010351j:plain

インソール(シークレットインソール)。身長に悩んでいる方は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?これはかかとの部分に厚みが付いており、靴の中に入れるだけで身長が盛れる優れものです。芸能界ではインソールを入れるのは当たり前になっており、モデルや、アイドルはもちろん、芸人さんまで身長に気を使い、少しでもスタイルよく見られようとしているようです。

そんなシークレットインソールですが、値段がピンキリです。数百円で売られているものから、1万円近くまでラインナップがあります。靴の中に高さのある中敷を入れるのですから、あまり質が悪いものを入れると足を痛めたり怪我の元になります。もともとのスニーカーの質を下げてしまわないくらいのインソールを選ぶといいでしょう。

こちらに楽天ランキングの上位で手頃な値段のものを載せておきます↓↓↓

当店だけ NEOインソール 超軽量37g 衝撃吸収 1cm 2cm 3cm 4cm 5cm 6cm 身長アップ 身長UP シークレット クッション 中敷き シークレットインソール シークレットシューズ 身長アップ メンズ レディース かかと 【あす楽】【inso1】【メンズ 靴 お洒落】

価格:1,628円
(2020/10/17 01:11時点)
感想(612件)

【即納】【☆楽天ランキング1位獲得!☆】シークレットインソール エア1段 身長2cmUP●激安販売★スニーカー 皮靴 革靴 ペタンコブーツ アグ ムートン ミネトンカ コンバース ローファー 中敷 美脚効果 足長効果 疲労軽減 クッション性抜群 衝撃吸収

価格:790円
(2020/10/17 01:14時点)
感想(1086件)

2.高すぎない厚底スニーカーって

また、冒頭から厚底スニーカーはダサいと散々言っていましたが、コーデに馴染む程度の厚底スニーカーを選べば身長を盛りつつおしゃれになることができます。

f:id:mokumoku10:20201017011819j:plain出典:WEAR

f:id:mokumoku10:20201017013427j:plain出典:WEAR

こちらの写真を見てもらったら分かる通り、どちらも厚底スニーカーです。ですが、全体を見た時、スニーカーにばかり気になってしまうコーデではありません。これらは、気にならない程度の高さを保っています。では一体何に気をつけて厚底スニーカーを選べばおしゃれに身長が盛れるのでしょうか?

3.身長を盛る時の注意点

ポイントは高くても自分の身長を盛っていいのは約5cmまでとするようにしましょう。なぜ約5cmかと言うと、5cmの変化は流石に周りに気づかれるからです。

例えば、身体測定で169cmだった友達が次の日174cmになって現れたら驚きますよね?5cmの変化は偉大です。誰も自分のことを知らない場所であれば、変化に違和感はないのですが、ご飯の座敷の時や、ボウリングで靴を履き替える時など靴を脱ぐタイミングがある時は気をつけましょう。

身長を盛ることは芸能人でも当たり前にやっていることで恥ずかしがることはありませんが、友達に「俺は身長を持ってるぜ」見せびらかしながら歩くのはカッコよくありませんできる限り隠す努力をしてこそ、カッコいいのです。 

オススメショップ「Dcollection」

f:id:mokumoku10:20201017025329p:plain出典:【Dcollection】

最近10代、20代の間で人気急上昇中のメンズショップ【Dcollection】 ここの黒スキニー厚底スニーカーは互いにとても相性がいいので、身長が盛れます!メンズのトレンドも詰まっているので流行もついでにチェック。

3.高身長は靴下から

 では最後に、量的に身長を盛るのではなく、視覚的に身長を盛る技を紹介しましょう。まずはこちらの写真をご覧ください。

f:id:mokumoku10:20201017015438j:plainf:id:mokumoku10:20201017015513j:plain出典:WEAR

こちらの二枚の写真を見比べて見てください。どちらも同じモデルさんなのですが、スタイルの見え方に違いを感じませんか?

実は2枚目の写真が視覚的に身長を盛っているコーデなのです。これは、あまり知られていない小技なのですが、 それは、ズボン靴下靴の色を統一することです。そうすることで腰から足先までが同一の色になり視覚的に足が長く、身長が高く見えます。

とても有効かつ簡単で誰でもできるのでせひ参考にしてみてください。

それに対し、低身長に見えてしまうコーデはこちら

www.mokumoku-chart.com