もくもくチャート

知識をプラスα

【メンズ服コーデ】新宿・池袋から定番人気アイテムを学べ! 〜CPOシャツ・セットアップ・タックイン・ワイドパンツ〜


スポンサードリンク

 メンズファッションの流行の最先端は個人的に新宿池袋辺りだと思っています。

街を歩いているメンズ達はおしゃれに気を使っていることがわかるような格好をしていますし、カップルも多く、キメキメで来ている方も多いですから。

最近は出かける予定も少なくなり、今はどんな洋服が流行っているのか忘れてしまってはいませんか?

インスタグラマーや流行ファッションに敏感な東京のメンズ。そんな新宿や池袋を歩いているメンズ達から学ぶ、2020年メンズファッション特集をして行きたいと思います。

CPOシャツ CPOジャケット

f:id:mokumoku10:20200720130332p:plainf:id:mokumoku10:20200720130423p:plain

CPO」とは「Chief Petty Officer」の略称で、アメリカ海軍下士官のチーフのこと。つまり「CPOシャツ」アメリカ海軍下士官のチーフが着ていたシャツに由来しています。

特徴としては、オーバーサイズで、胸に大きめのフラップポケット付き。がばっと男っぽくはおるもよし、抜き衿ではおるもよし! ゆるいシルエットを利用して、インナーに重ね着をしても楽しめる!

この夏特に流行しているアイテムで、お洒落を気にしている方なら一度はこのシャツの存在を目にかけたことがあるのではないでしょうか?

カラーバリエーションや柄も多く展開せれており、自分の好きなシャツを選べます。

 

【このコーデのポイント】

購入時のコツとしては安すぎるものは買わないを覚えておいてください。特にこのシャツは質感が重要視されており、服の値段が結構わかりやすくできています。最低でも5000~10000ぐらいは出す気持ちで購入すれば間違いありません!少し価格帯をあげて、周りとの差をつけましょう!

セットアップ

f:id:mokumoku10:20200720131516p:plainf:id:mokumoku10:20200720131518p:plain

これはCPOシャツが流行しているので、それらのアイテムの応用コーデになると思います。上下の服の色と系統を合わせて着るこのコーデ。少しおしゃれ上級者に見えるかもしれませんがそんな事はありません。セットアップを揃えたらあとはインナーを見つければ良いので案外簡単に出来上がります。夏は半袖や、短パンのセットアップをよく見かけるので、これらに挑戦するのはアリだと思います!

 

【このコーデのポイント】

ポイントは、ネックレスやカバン、靴をキレイ目に揃えることが重要です。そうすることで、全体にまとまりがでて、コーデが完成します。

また、個人的にはズボンをあまりダボつかせないのもポイントだと思っています。結構上半身でダボっと着ることが多いので、ズボンもダボつかせると綺麗に見えません。自分にちょうど良いサイズの服を見つけることがおしゃれになるための第一歩です。

 

セットアップやシャツなど綺麗目な服が手に入るオススメショップは圧倒的にユナイテッドアローズ です!価格帯もちょうどよく、入荷してもすぐ売り切れになっています。自分が気に入る洋服がないか一度覗いてみてください!

タックイン

f:id:mokumoku10:20200720172629p:plainf:id:mokumoku10:20200720172632p:plain

このコーデをしている人は最近急激に増えてきました。トップスをズボンに入れることで腰の位置が高くなり、身長が高く見え、スタイルがよく見えます。タックインはレディースのコーデによく使用されることがあり、平均身長が低めな女性でもスタイルをよく見せることができます。

 

【このコーデのポイント】

ポイントはかっこいいベルトを使うことです。また腰にチェーンなど小物を身につけることで周りとの差別化をすることができます。

普段は見せていない腰が見えるので、初めての際は恥ずかしく感じるかもしれませんが、スタイルをよく見せるのに有効なので日頃のおしゃれに変化をつけたい時にぜひ真似してみてください!

黒スキニー

f:id:mokumoku10:20200720174153p:plainf:id:mokumoku10:20200720174156p:plain

上にトレーナーやtシャツを着て、黒スキニーでまとめるこのコーデは手頃に真似できることから、一番利用人口が多いのかもしれません。トップスを一枚変えるだけで毎日異なった雰囲気を出すことができるため、同じ服を使いまわしているように感じられず、手軽におしゃれを楽しむことができます。

 

【このコーデのポイント】

ポイントは黒のスキニーはできる限りピチッとしたものを選ぶと良いです。足を細く見せてコーデにまとまりを持たせているのであまりダボっとしたものを選ぶとシルエットが大きくなり、かなり上級者のコーデになってしまいます。

また、トップスはビックシルエットすぎないものを選ぶと良いです。過去にビックシルエットについてまとめているので、是非一度読んでみてください。

www.mokumoku-chart.com

ワイドパンツ

f:id:mokumoku10:20200720224617p:plainf:id:mokumoku10:20200720224601p:plain


こちらのアイテムは全体的にダボっと感を出してくれてリラックスした雰囲気を出してくれます。カラーバリエーションも豊富でその日のスタイルや気分に合わせて選ぶことができます。コーデが柔らかい感じになるので、ワイドパンツの色もくすみカラーが人気な印象です。

 

【このコーデのポイント】

ポイントできる限り低身長に見せないように工夫することです。ワイドパンツは足が太くみる場合もあり、身長が低くみられることがあります。トップスをダボっとしすぎないないことや靴を厚底のものを使うことで高身長に見せることができます。

少し注意が必要なアイテムですが、流行のアイテムなので一枚は手に入れておくといいと思います。

最後に

 いかがだったでしょうか?新宿や池袋で流行っているメンズコーデはこのようになっています。もちろん、新宿・池袋だけで流行っているのではなく、東京から、全国的に通用するコーデだと思います。

全体を通して見ていただけるとわかると思いますが、なんとなくどのコーデも似ているんですよね。今年の夏はトレンドがわかりやすく、全員同じようなコーデになりがちなので、ポイントを押さえて、周りと差別化した量産型ではないコーデを目指しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。オススメショップはユナイテッドアローズ です!

他にもメンズファッションの記事を書いています!

www.mokumoku-chart.com

www.mokumoku-chart.com

www.mokumoku-chart.com

www.mokumoku-chart.com